子どもたちの作品

7月の子ども達の作品

7月の子ども達の作品のテーマは「夏の生き物」!!

玄関が海に大変身♪

りす組さん

IMG_5086

うさぎ組さん

IMG_5081

ぱんだ組さん

IMG_5082

くま組さん

IMG_5083

きりん組さん

IMG_5085

ぞう組さん

IMG_5084

2016-07-23 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

6月の子ども達の作品

6月のテーマは「あじさい」です。

各クラス思い思いの紫陽花が完成しました!

IMG_2888

2016-06-04 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

思い出いっぱい♪

3月の子どもたちの作品は、くま、きりん、ぞう組による子どもたちの1年間の思い出の絵です。

自分たちで1番楽しかった思い出を思い思い絵に描きました。

公園で遊んだこと、遠足に行ったこと、お庭で遊んでいるところ、制作をしているところなど・・。

ぜひ、送迎時に見てみてくださいね。

IMG_9748

2016-03-12 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

ペンギンの国~♪

2月の子どもたちの作品は『ペンギンの国』!

0,1歳児クラスは雪の結晶♪絵具を使ってポンポン♪と模様を作り、キラキラの折り紙を張りました。

2歳児クラスは、キラキラテープとはさみを使って一人ひとり個性が出ている素敵な作品になりました。

3,4,5歳児クラスはペンギンを。

3歳児クラスは線の上をハサミで切り、4歳児クラスは型を線でなぞり切りました。5歳児クラスは、見本を見ながらすべて自分で作品を作りました。

ペンギンが出来上がると「かわいい~♪」と大満足!

各クラスのかわいい作品が一つになると『わ~♪』と目を輝かせていた子どもたちです。

2月の作品

2016-01-31 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

明けましておめでとうございます!!

1月の子どもたちの作品です。

テーマは『お正月』

お正月といえば・・と考えながら作成しました♪

お餅の絵本が大好きな子どもたち。『一緒だね~!!』ととっても嬉しそうでした。

また、1月の歌でもある『たこのうた』に合わせて制作する姿も見られましたよ♪

IMG_7541

2016-01-08 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

メリークリスマス!

12月の子どもたちの作品はクリスマス♪

12月に入るとすっかり町もクリスマス!サンタさん見てるかな~♪と各クラス楽しそうに制作しました!

三橋の森保育園にかわいいツリーが飾られました♪

IMG_7690

2015-12-05 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

良い湯だな~♪

11月の子どもたちの作品は、みんなで温泉♪

各クラス発達に応じた活動内容で制作をしています。

みんなで温泉、気持ち良さそうですね♪

IMG_6189

2015-11-06 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

ハッピーハロウィン♪

10月の子どもたちの作品は

『ハッピーハロウィン♪』

おばけやジャック・オー・ランタンやこうもり!

どの子も真剣な表情でチョキチョキペッタン♪

ハロウィン当日は、運動会!楽しみですね♪IMG_4159

2015-10-03 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

収穫の秋♪

9月の子どもたちの作品です!

9月のテーマは『ぶどう』

子どもたちは、ぶどうが大好き♪「食べたことあるよ~!」「ぶどう狩りい行った事あるよ♪」など楽しみながら制作しました。

毎月、制作をするのが大好きな子どもたち♪10月の作品をお楽しみに!

IMG_2356

 

2015-09-12 | Posted in 子どもたちの作品No Comments » 

 

お日様いっぱい!楽しいお洗濯♪

8月の子どもたちの作品です♪

今月は爽やかな絵の具を使った作品です。

にじみ絵や、アシンメトリーなど各クラス様々な技法を使って楽しく活動していました♪

IMG_2061

 

2015-08-01 | Posted in 子どもたちの作品No Comments »