スタッフ日記

2017年・・♩

本日で2017年の保育は最後となりました。

今日も子ども達は元気いっぱい!寒さなんてへっちゃらでお庭で楽しく過ごしました♩

 

りす組さんはお友達との関わりも見られるようになり、クラスのお友達を見つけると

「あぁ~♪」と側にかけより、ニコニコ笑顔でとっても仲良しさん。

大きなクラスのお友達の様子を見て真似っこする姿もとても微笑ましいです♪

 

うさぎ組さんは、お友達と一緒に鬼ごっこやボール遊びが大ブーム!!

ルールを守って遊ぶ楽しさを少しずつ感じているように思います。

また、自分たちで「こうしてみるとどうなるのかな?」とアイデアを出し、楽しむ姿がたくさん見られました。

 

くま、きりん、ぞう組さんは、

登園すると「今日は大掃除するんだよね!」と大張り切り!

1年間の汚れをみんなでキレイにしようと、大掃除を行いました。

まずは雑巾の用意。

自分達で上手に絞ります。

ギューー!!!

さすが大きなクラスのお友達。固く絞るのもお手の物!

 

いよいよ大掃除スタートです。

ロッカー、椅子、テーブル等々・・・

ゴシゴシ・・・キュッキュッ

「こんなに汚れていたんだね。」

「キレイにすると気持ち良いね!!」とそんな会話を楽しみながら

すみずみまでピカピカキレイにしてくれました☆

そして・・・

みんなのお楽しみ、『雑巾がけ大会』開催です。

一列に並び、戦闘モード全開です。

ロッキーのテーマが流れているような緊張感・・・

 

『よーいドン!!」の合図に合わせてスタートです!!

トット・・ドドドドドドドドド!!!!

ゴールしても、「まだまだ!!」と5往復!!

あっという間にピカピカの床になり、

「今年もキレイになってよかったよ~!」と大満足な子ども達でした。

 

保護者の皆様、本年度もご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございました。

2018年も笑顔いっぱいで元気に過ごせるよう職員一同、精進してまいります。

お休み中は、体調管理に気を付け素敵な年をお迎えくださいね。

 

来年の登園は1月4日(木)です。

子ども達の元気な笑顔を見れるのを楽しみにしています!

来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

2017-12-28 | Posted in スタッフ日記No Comments » 
Comment





Comment