スタッフ日記

今週は♩

りす組さん

お外で遊ぶのが大好きなりす組さん♩

最近はお友達と一緒に過ごすのが大好きです。

クラスのお友達を見かけると「あっ♩」と笑顔で近づいたり、名前を呼んだりと仲良しのりす組さんです。

 

うさぎ組さん

最近、ひらがなに興味を持っているうさぎ組さん。ひらがな積み木がお気に入り♩

「これは◎◎ちゃんの◎!!」

「◎◎先生の◎だね」

などお友達や先生のお名前のひらがなを見つけるのが得意です。

お外では、ボール遊び♩鬼ごっこ!少しずつ簡単なルールのある遊びを楽しめるようになっています♩

 

くま組さん

木曜日、ほっぺんクラブがありました。

ほっぺんクラブでは数字や文字を楽しみながら学んでいます。

「数字の9はどこ?」「ここだよね」

中でもワークの時間は集中!

みんな真剣な表情で取り組んでいます。

 

きりん、ぞう組さん

みんなでルールを守って遊ぶ遊びが大好きなきりん、ぞう組さん。

かるたでは、水族館かるたが大人気!

50音すべての魚の名前が言えるまでになっています!

「『あ』は?」

「アンボイナ!」

すごいです・・・

そんな中、お箸を使った遊びをしました。

 

コーヒー豆、おふを右から左に運ぶ競争!!

『よーいどん!』

真剣勝負!!

遊びながら楽しく正しい使い方を学んでいます。

2017-12-01 | Posted in スタッフ日記No Comments » 
Comment





Comment