スタッフ日記

7月のお誕生日会☆

今日はお誕生日会がありました。

今月は3人のお友達がお誕生日でした☆

3人とも朝からどこかソワソワ…

お誕生日会が始まり、きりん・ぞう組さんのアーチをくぐり

本日の主役が登場!!

自己紹介をして、続いてみんなからの質問タイム☆

「今日の衣装はどこで買ったんですか?」

「すきな食べ物は何ですか?」

「好きな遊びは何ですか?」

『ベルからもらいました』『ミニーちゃんからもらいました』『妖精さんからもらいました』

とってもかわいい答えが返ってきました…♪

「私もベルからもらいたいな」「妖精さんてどんな姿なんだろう?」

みんなの想像が膨らみます。

 

続いては「大きく大きく大きくなあれ」!

小さなケーキを見て、

「まだ小さいからみんなに分けられないよ~」

「もっと大きくないとおいしくないよ!」

『大きく大きく大きくなあれ!』

無事に大きくなったケーキをみんなでぱくりっ☆

「早く本物もたべたーい!!」

そして待ちに待った給食の時間。

本日のメニューは『グラタン』と『キノコスープ』でした。

みんないっぱい遊んでお腹ペコペコ。

「グラタンだ~!大好き~!!」

「昨日お家でもグラタン食べたよ~!」

「チーズとマカロニっておいしいね!」

最後はいよいよお誕生日ケーキの登場!

「3人ともいちごが好きだからいちごケーキだったのかな?」

「すごーい!おいしそう!」

とても盛り上がったおやつタイムでした♪

 

今日はみんなにとって楽しい一日になりました。

お誕生日おめでとう☆

これからもたくさん遊んで大きくなってね♪

2017-07-20 | Posted in スタッフ日記No Comments » 
Comment





Comment